新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策について

新型コロナウイルス感染症の拡大抑制のため緊急事態宣言が発出されております。
当院では、入院中の患者様ならびに当院スタッフへの感染防止のため、下記のとおり院内感染対策を実施します。
患者様、ご家族様にはご負担をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

病棟への立ち入りは原則お断りしております

●ご面会やお見舞、リハビリ見学については、原則禁止とさせていただきます。

●下記のような場合は、発熱や咳等の症状がないことを確認した上で、感染防止対策(マスクの着用、手洗い・手指消毒)を実施しご来院ください。

 ・医師や看護師等から来院要請があった場合
 ・退院や転院で付き添いが必要な場合
 ・着替え等を持参される場合(ただし、お一人で、且つ10分以内でお願いします)

●外出や外泊等についても、特段の事情を除き、原則禁止とさせていただきます。

●病状説明等については、可能な限り病棟以外の場所で実施させていただきますのでご了承ください。


(医療・福祉関係の皆さまへ)
●退院前の面談等で病棟や病室に立ち入ることは、特別な事情を除き原則ご遠慮ください。必要な情報については可能な限り電話や文書で提供しますのでご理解ご協力をお願いします。


(認定調査員の皆さまへ)
●1F受付にて検温等を行い、「入館記録表」に必要事項をご記入の上、病棟へお上がりください。


(お取引先の皆さまへ)
●1F受付より先に立ち入る場合は、受付にて検温等を行い、「入館記録表」に必要事項をご記入の上、お進みください。

外来受診をされる方へ

1.風邪の症状や37.5度以上の発熱がある方
2.強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸器症状)がある方

上記の症状がある方は『院内へは入らずに』お電話でご相談ください。

豊川さくら病院受付 0533-83-3955
帰国者・接触者相談センター 0533-86-3177