新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策について(20200902)

新型コロナウイルス感染症の新規感染者が日々増えており、当地域におきましても感染拡大が懸念される状況にあります。院内感染を防止するため、当院では下記の通り院内感染対策を実施いたします。

患者様、ご家族様にはご負担をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

病棟への立ち入りは原則お断りしております

●ご面会やお見舞、リハビリ見学については、原則禁止とさせていただきます。

●お着替え等の入れ替えについては1階での受け渡しとさせていただきます。
・受け渡しの対応時間は、月曜日から土曜日は13:00~17:00日曜・祝日は10:00~17:00とさせていただきます。
・準備等ありますのでお越しになられる前にお電話にてご連絡ください(0533-85-6511)。
・上記の対応時間内にご来院することが難しい場合はお電話にてご相談ください。

●外出や外泊等についても、特段の事情を除き、原則禁止とさせていただきます。

●病状説明等については、可能な限り病棟以外の場所で実施させていただきますのでご了承ください。


(医療・福祉関係の皆さまへ)
●退院前の面談等で病棟や病室に立ち入ることは、特別な事情を除き原則ご遠慮ください。必要な情報については可能な限り電話や文書で提供させていただきます。

●上記の手段では退院調整が困難となるケースについては、院内で検討の上、特別に面談を許可する場合もございます。その場合は病棟ではなく1階でのご面談とさせていただき、必要最低限の人数とお時間でお願いいたします。面談を希望される場合は医療相談員(MSW)までご相談ください。


(認定調査員の皆さまへ)
●1F受付にて検温等を行い「入館記録表」に必要事項をご記入の上、病棟へお上がりください。


(お取引先の皆さまへ)
●1F受付より先に立ち入る場合は、受付にて検温等を行い「入館記録表」に必要事項をご記入の上、お進みください。


外来受診をされる方へ

1.息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状がある方
2.重症化しやすい疾患をお持ちで発熱や咳などの比較的軽い風邪症状がある方
3.上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い症状が4日以上続いている方

上記の症状がある方は『院内へは入らずに』お電話でご相談ください。

豊川さくら病院受付 0533-83-3955
帰国者・接触者相談センター 0533-86-3177